--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
育児日記つけようと思います。
一昨日、家の玄関先に落っこちてたスズメちゃん。
まだ嘴も黄色くて小さいコなので保護することにしました。
せっかくなので日記もつけることにします☆

名前がないと呼びづらいので名前は
ひめ」にしました~♪
勝手に女のコだと思ってます笑。
でもでも、顔が女のコっぽいんだよね~。
ちゅんのすけとは違うかんじだと思うんだけど、
どうですか???笑。
hime2.jpg
あら、下向いちゃった…。
ひめちゃん、こっちだよ!!!
hime3.jpg

今度は成功☆

さて、ひめちゃんは最初はあまりご飯を食べてくれませんでした。
今まで親鳥にもらってたご飯と違うからなんだろうけど…。
それでも何も食べなかったら死んでしまうので、
少し煮たあわだまをすりばちでつぶして、
割り箸の先を細くしたもので口に運んであげます。
んー…なかなか口を開けてくれない…。
その1曰く、こんなに食が細いスズメちゃんは初めてだそうで…。
だから女のコだと思ったんだけど…。
昨日、今日とまだまだ食は細いけど、ちょっとずつ食べてくれてます。
それも二口くらいずつしか食べない…。
だから約30分おきくらいにあげないと…。
ウン○はちゃんとしてるし、ちゅんのすけより足もでっかいし笑。
大丈夫だと思います。
多分元気なコに育つな、きっと笑。

今日は元気にお店に出勤してきて、ずーっと

「ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ」

って言ってます…。
レニィよりうるさくないのが、せめてもの救いだわ…(-_-;
