--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ぷっくりひめ
ぷっくりひめ

最近、朝寒くなってきたため、
ひめちゃんは毎朝こうやって羽に空気を溜めてふくれています。
それがなんとも可愛い(*´∇`*)←バカ親
どうやら寒いの苦手みたいです。
うちの鳥たち計5羽はみんな寒いのが苦手。
ちゅんのすけなんか、レニィがいないときはストーブの前で寝てるみたいだし(≧m≦)プププ
キミたち!
そんなことじゃお外のスズメさんたちに笑われるわよ!

それと先日書いたひめちゃんの右目は、
やっぱりあまり見えてないみたいです。
でも腫れは治まったみたいなので少し安心かな。

最近ではだんだん羽の色が黒くなってきているひめちゃんです。
目が…。
先日ひめが片目を閉じてばかりいる、と書きましたが、
どうやら右目が見えてないみたいです…。
でも原因が全然わからない…。
本当に誰かに突っつかれたのか、
それとも感染症か何かの病気なのか…。
わんこと違って症状が全然見えてこないのは心配ですね。
とりあえず経過を見続けていきたいと思います。
ひめちゃん、頑張れ~(><)
調子が悪い?
久しぶりにひめ日記を更新します。
最近はすっかり元気になったので、
店には通わず家で過ごしていたひめさん。

でも最近調子が悪いみたいです…(-_-;)
一昨日くらいから片目をつぶってばかりで、
なんとなく元気がない…。
他の鳥たち(主にぴっぴ)の襲撃にあったのか、
はたまた何かの病気なのか…。
原因はわかりませんが少し心配です。

何ともないといいんだけど…。
