スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ひめとドラ○もん。
前回も書いたように、
最近ひめはいろんなモノをつっつきます。
近頃のお気に入りは…

ドラ○もんのストラップ笑。

レニィママその1の携帯に付いていたものが気に入ったようなので、
カゴに下げてあげました。
ドラ○も~ん
こんなかんじで、つっついて鈴を鳴らして遊んでいます。
本当はつっついてるところを写真に撮りたかったんだけど、
カメラ向けるとカメラ目線になって、つっつきやめちゃうんですよ…(-_-;
しかも柵が邪魔でひめの顔がちゃんと写ってないっす…
すいません…
私の写真の腕なんてこんなもんっす…il||li (つω-`。)il||li
こんなかんじで、ひめは毎日元気に遊んでます♪
つっつきひめ。
久しぶりにひめブログ更新です~。
ひめちゃんファンの方お待たせしました~笑。

最近のひめちゃんは換毛期なようです。
気持ち悪いジャガジャガがたくさ~ん…(鳥を飼ったことがある方はおわかりかと…)
で、そのジャガジャガを取るとなんと毛が白いんです。
白いスズメちゃんになるのかしら…?
その1は、ぴっぴの前の先住鳥で同じく白文鳥の「ぴーちゃん」の
生まれ変わりだって言ってます。
でもそんなことあるのかな?
ぴーちゃんは手乗り文鳥らしくとっても人懐っこくて可愛い文鳥さんでした。
ぴっぴとは大違…イヤイヤ…。
ひめもスズメとは思えない行動をとるんですよ。
ちゅんのすけと遊ばせてみたら嫌がるんです。
普通スズメの雛鳥は親だと思って追いかけるはずだけど、
ひめはそんなことしない…。
人間の手に抱っこしたがってばっかりいるんです。
コレは生まれ変わり説信憑性高い???
本当だったらかな~り感動ですよね。
ぴーちゃんは不慮の事故で亡くなったのですが、
ひめに生まれ変わってきてくれてたら本当に嬉しいですけどね(^^)

さっきひめをカゴから出してちょっとだけ遊ばせてみました。
そしたら、
レニィをつつくひめ笑。
レニィの写真をつっついてる!!!爆。
このくらい小さい時期って何でもかんでもつっつきたがるんです。
あんまり顔を近づけすぎると目もつつかれる…。
すでに私は2回やられましたけど…(-_-;
なんでだろう?
そういえばちゅんのすけもそうだったなぁ。
小さいときは動くモノなんでも興味があるのかな?
あれ?
でも写真のレニィは動かないぞ?笑。
まだまだひめちゃん(というかスズメ)の行動は謎です(^^;)
hime3.jpg
全身水浴び?
ついに、ひめちゃん、

全身水浴びできるようになりました~☆パチパチ

しかも水飲み容器の中で笑。
それがまた可愛いんだ~(≧∀≦)
一生懸命頭を水に突っ込んでバシャバシャしてるのー♪
でも今日は頭はぬれてなかったな…
背中部分だけでした笑。
これじゃ、全身水浴びって言わないかも?
まぁこの分だとそのうちできるようになりそうです☆
よかったね、ひめちゃん(^^)

本当は水浴びしてるところを撮りたかったんだけど、
デジデジまで水被りそうだったので止めました…。
また今度挑戦だー☆



羽が乾いちゃったひめちゃんです☆
体調不良。
ひめちゃんの具合が悪くなってしまいました…。
原因は、

「とうもろこしの食べ過ぎ」と「冷房」

とうもろこしは元々消化が悪く、
そこに冷房の寒さが加わり、消化不良を起こしたみたいです。
全然元気がなくなっちゃって、ご飯も食べない…。
レニィママその1が、しばらく抱っこしてあげてたら、
やっと元気を取り戻して、ご飯を食べ始めました。
ウン○もちゃんとしたし…良かった…(つд`)
ちょっとしたことでも気をつけてあげないとなぁ、と反省…。

ひめちゃん、ごめんね…。
ひめこ

水浴びひめ。
ひめもやっとまともに水浴びできるようになりました☆
あたまが つめたいの…。

頭だけみたいだけど笑。
ちょっとずつ、ぴっぴみたいに全身水浴びできるようになるといいんだけどね。

先日「ひめはこうもりになる」とブログに書きましたが、
人の顔を見るとすぐ「ぴっぴっぴっぴっ!!!」ってかんじで、
順調に元気にひめは育っています。
むしろ元気すぎるくらいです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。